3分でわかるウォーターサーバーのメリット

3分でわかるウォーターサーバーのメリット
  • mail

いつでもすぐに使える魅力

ウォーターサーバーは、いつでも新鮮な水を飲むことができるという魅力があります。ウォーターサーバーで使用される天然水は水道水と異なり、水源から直接取水して、環境の整った工場で製品にされた上で各ご家庭へと届けられます。天然水を入れるボトルは密閉性に優れていますから、空気に含まれている雑菌も侵入しません。つまり、恵み豊かな大自然から採水されたままの新鮮な水を産地直送でお届けして、最後の一滴まで美味しさをそのままに味わっていただくことができるのです。

水道水は安全性に優れているものの、殺菌のために用いられる塩素等の成分が含まれているためそのまま飲用しても天然水のような美味しさを味わうことはできません。また赤ちゃんや小さなお子様が飲む場合は、塩素や鉛などの成分が肌荒れや内臓のトラブルの原因にもなるケースもあるため、煮沸してあげる必要があります。

その点、ウォーターサーバーであれば、自然の美味しさを含んだ天然水を、いつでも好きなときに飲むことができ、用途に応じて冷水と温水の両方を使用することができます。冷水をそのまま飲むにもお茶やコーヒーを淹れるにも、赤ちゃんのミルクを作るときにも大変手軽なのです。

自宅まで届けてくれるのでラクラク

主婦にとってうれしいメリットは他にもあります。ペットボトルなど重たいお水をスーパーで購入して自宅まで持ち運ぶ手間がかからないという点は、主婦にとってはたいへん魅力的なのではないでしょうか。

ウォーターサーバーの場合、配送業者が自宅まで届けてくれるので、わざわざ重たい水を持ち運ぶ必要もありません。また、大手宅配業者による配送のため、通常の宅配便同様、不在時でも再配達が可能なのでずっと自宅で待たないといけないという心配もありません。自分の好きな数量を好きなタイミングで届けてもらうことができるため、まとめ買いをして置いておくもよし、少しずつ必要な数を宅配してもらうのもよしと自由度が高いサービスなのです。

省エネで環境にもやさしい

あまり知られていませんが、ウォーターサーバーは省電力化が進み、電気ポットや冷蔵庫を使うよりもはるかに節約できるなどコスト面でも優れたサービスなのです。例えば最新型のウォーターサーバーの場合、月々の電気代がわずか400円程度と電気ポットの半分程度の消費電力になり、ガスコンロでお湯を沸かしたり冷蔵庫でお水を冷やす光熱費も含めるとそのメリットはさらに大きくなります。

家計を預かる主婦にとって、お財布にも優しいサービスなのでぜひ前向きに導入を検討されてはいかがでしょうか。
※上記の内容はコスモウォーターの特長を挙げたものであり、他製品では異なる場合があります。予めご注意ください。

関連するコラムを見る