我が家の水は富士山生まれ。ちょっと贅沢な天然水

我が家の水は富士山生まれ。ちょっと贅沢な天然水
  • mail

人気の世界遺産 富士山を楽しむ

姫路城や二条城、石見銀山や屋久島など、永久に残すべき人類の財産であると認められた日本の世界遺産。なかでも2013年に世界遺産に登録された日本のシンボルである富士山は、日本人のみならず、外国人がもっとも行きたい場所に選ばれるなど、非常に人気の高いスポットになっています。

世界を見渡すと富士山よりも高い山は数あれど、非常に美しいそのたたずまいは、ほかに類を見ない魅力を持っています。 標高3776mの頂上から見渡す世界はまさに絶景で、一生に一度は見たいと思っている人も多いはず。実際に山頂まで登るとなると本格的な登山が必要ですが、5合目までは車で登ることができ、手軽に富士山観光ができます。ちょっとした登山気分を楽しめるハイキングコースやお土産がそろった売店などもあり、登山者のスキルに応じて、様々な楽しみ方ができるのも富士山の魅力のひとつです。

世界遺産の水をお持ち帰り

富士山に降った雨や雪は伏流水となって山麓に湧き出ていて、そのまま飲用することができるのです。長い年月をかけて磨かれた天然水はミネラルを多く含み、日本の名水百選に選ばれています。 最近では富士山から湧き出るおいしい天然水を味わいたいと、わざわざ遠くから足を延ばして、富士山の天然水を求める人が多いようです。

富士山の麓にある道の駅やサービスエリアでは天然水をその場で飲むのはもちろん、水筒やペットボトルに入れて持ち帰ることもでき、場所によってはポリタンクを持参する人もいるなど、休日には行列ができるほどの人気ぶりです。

富士山の天然水がご自宅で味わえる贅沢

そうは言っても富士山の天然水を飲むためにわざわざ現地まで行くのは大変ですし、一度に持ち帰られる量には限りがあります。その点、コスモウォーターのウォーターサーバーなら自宅にいながらいつでも気軽に天然水を味わうことができ、定期的にボトルを自宅まで宅配してくれるのでとても便利です。

しかも厳しい安全基準をクリアした衛生的な天然水を厳選して、新鮮なまま産地直送で自宅まで届けますので、自宅にいながら自然の恵みを味わうことができるのです。これはとても贅沢ですね!

関連するコラムを見る