新生活こそ、暮らしがさらに快適になるウォーターサーバー

新生活こそ、暮らしがさらに快適になるウォーターサーバー
  • mail

就職や進学、転勤、子供の成長に合わせてなど引越しのタイミングは人それぞれですが、新生活へのワクワク感はみなさん共通ではないでしょうか。 新たに始まる新生活、ご自宅にウォーターサーバーを設置して、暮らしをさらに快適にしませんか?

ウォーターサーバーを置くメリットはこんなにたくさん

わざわざサーバーを置かなくても水道水やペットボトルで十分と思っているかたも多いと思いますが、ウォーターサーバーを家に置くことのメリットは実は意外と多いのです。

●水を買いに行く手間が不要

小さなお子さまがいる方や車を利用されない方にとってお水をまとめて買ってかえるのはかなりの重労働。せめて持って帰れても1、2本といったところではないでしょうか。 ウォーターサーバーがあれば、大手宅配会社が配達してくれるのでお水を買いに行っていた負担がなくなり、その分時間を有効に使うことができます。

●ゴミが減る

ペットボトルを買っていると必ず起こりうるゴミの問題。一人暮らしの方だとスペースも限られているので、溜まったペットボトルの置き場所に困り玄関にまとめて放置なんてことも。

最近のウォーターサーバーは雑誌1冊分のスペースがあれば、置けてしまうほどスリムなデザインのものが多いので、置き場所に困りませんし、ほとんどの水ボトルは1本12リットルと大容量のものが多いので、頻繁にゴミも出ずワンウェイ式の水ボトルなら使い終わった後はペタンコにして捨てられるので、ゴミ捨てもラクラク。

●お水やお湯がすぐに使える

ウォーターサーバーを導入する最大のメリットと言ってもいいでしょう。やかんや電気ケトルでお湯を沸かす必要もなく好きなタイミングでお湯を使用することができるので、赤ちゃんのミルクやカップラーメンなどのインスタント食品を作る際にとっても重宝します。省エネ機能がついているサーバーだと、お湯を沸かすより節約になることも!

ウォーターサーバーはサービスにも注目して選ぶ

引越し後はダンボールにつめた荷物を片付けたり、新しい家具を配置したり大忙し。 ウォーターサーバー会社によってはサーバーの配送料が別途かかったり、配送はしてくれますが、玄関の前まで持ってきてくれるだけで設置は自分でしなくてはいけなかったりと何かと面倒。。。

しかしコスモウォーターなら配送から設置まで宅配会社がしてくれて梱包していたダンボールも持ち帰ってくれるので、わずらわしい作業はなしでがなくその日からウォーターサーバーを利用することができます。

関連するコラムを見る