女性ユーザー必見!イマドキ女子の天然水事情

女性ユーザー必見!イマドキ女子の天然水事情
  • mail

お肌と天然水のおいしい関係

イマドキ女子の声を聞くと、「すっぴんの素肌に自信を持ちたい」と望んでいる人が非常に多いことに気づきます。化粧で装うのではなく、素の状態でも美しくありたいと思うのは女性が永遠に求め続ける願望なのかも知れません。

もちろんメイクを上手にできるとうれしいものですが、素肌がきれいで化粧のノリがよかったり、ほんの少しの化粧だけでもキレイになれるという精神的な安心感が持てることも大きく影響しているのでしょう。

では、どうすればキレイなお肌を維持できるのか? 食生活だったり、しっかりとした睡眠だったり、悩みを抱え込まないなど、いろんな要素があると思いますが、身近にある「お水」によってこのような願いをかんたんに実現させることも可能なのです。

自作天然化粧水で健康なお肌を維持しましょう

お水といってもただの水道水ではなく「天然水」を利用することで、肌の環境改善と肌質の改善をすることができるのです。一般的には天然水と聞くと飲料水をイメージすることが多いのですが、実はお水の活用方法は飲む以外にもいろんな用途があることはあまり知られていません。

お肌をきれいに保つための天然水の活用方法のひとつに、化粧水として利用することが挙げられます。 この自作の天然化粧水は、天然水が持つ豊富なミネラル分を含んでいます。しかも市販の化粧水のように余分な添加物を一切含んでいない自然由来のピュアな天然化粧水なので、肌に合わなくて刺激痛やかぶれになることもなく、ほとんどのタイプの肌でも問題なく使用することができます。特に敏感肌の方にとっては自分の肌を刺激することのない安心感はとても大きいですね。

自作天然化粧水のメリットとは

この天然化粧水の特長として、肌から直接吸収させることで肌のハリやツヤが改善され、ニキビや吹き出物になりにくくなるなどといったうれしい作用があります。

意外と知られていないのが、天然のミネラルを豊富に含んでいる天然水には、皮脂の蘇生力を高める効果もあるのです。特にスキンケアをする前に使用すると浸透力が上がり、水分を含んだ弾力性のある肌へ改善されていきます。 わざわざ高いお金を出して市販の化粧水を購入しても、肌に合わなければそのまま無駄使いとなってしまいますが、自作の化粧水の場合、肌に合わないという心配もなく、しかも低コストでお試しいただくこともできます。

上級者にもなると、天然水に自分でレモンやキュウリを入れるなどして工夫しながら、自分に合っている化粧水作りを楽しんでいる方もいます。皆さんも自分だけのオリジナル化粧水づくりを試してみてはいかがでしょう。
※お肌のコンディションには年齢や肌質、体調により個人差がありますので、まずは目立たない箇所でお試しされることをお勧めします。

関連するコラムを見る