「白湯ダイエット」もウォーターサーバーがあれば、楽チン

「白湯ダイエット」もウォーターサーバーがあれば、楽チン
  • mail

「白湯」を飲むだけ!? 簡単に出来るダイエット法

飲むだけで痩身効果があると言われている「白湯ダイエット」 そのやり方は起床後や就寝前に「白湯」を飲むだけというダイエットで、芸能人やモデルなどが実践しているダイエット法としても知られ、「白湯」を飲むだけと簡単でお金もかからないので誰でも始められるダイエット法です。しかし、なぜ「白湯」を飲むことで痩せることが出来るのでしょうか。

① 体が温まることで代謝が上がる

「白湯」を飲み内臓の温度が上がることで代謝が上がり、痩せやすい体になるそうです。

② デトックス効果

「白湯」を飲むことで内臓が温められ、内蔵機能が活発になり利尿や便秘の解消に効果があるそうです。

ウォーターサーバーは忙しい朝の強い味方

白湯ダイエットをする際の「白湯」の作り方として一般的なのが、沸騰したお湯を50℃程度に冷まして飲むといった方法です。

しかし、朝は身支度などに時間が掛かるので、わざわざやかんに水を入れて沸騰させた後冷まして・・・なんてしている時間はないですよね。 そんな忙しい朝でも自宅にウォーターサーバーがあれば、お湯を沸かす必要がないだけでなく、お湯と冷水を混ぜるだけで簡単にすぐ白湯が作れるので、「白湯を作る時間がない」なんて方にもピッタリです。

また時間がある際は、白湯を飲む前にお湯を入れたコップをおへそから指4本分下にある「丹田」というツボに1~2分ほど当ててみましょう。さらに代謝アップも期待でき、目覚めもスッキリするそうです。 ウォーターサーバーを有効活用して、白湯ダイエットを始めてみてはいかかでしょうか。

関連するコラムを見る