ウォーターサーバーで実践する時間短縮テクニック

ウォーターサーバーで実践する時間短縮テクニック
  • mail

忙しい毎日をしっかりとサポート

何かと忙しい現代人にとって「時短」は、いろんなメディアで特集されるなど非常に注目を集めるワードとなっています。 ウォーターサーバーが選ばれる理由としても、上位に挙げられるのが「時間短縮に効果的」であることが挙げられます。
ウォーターサーバー最大の特長は、何といっても「24時間、いつでも熱いお湯とつめたいお水が使えること」。 これは思いのほか便利なことで、わざわざお湯を沸かすためにガスコンロを使ったり、お水を冷やすために冷蔵庫に出し入れする必要がありません。

代用品として電気ポットを使用するという手段もありますが、すぐに使い切ってしまったり、意外と電気代が高かったりするなどのデメリットも多く有効な手段とは言い難いでしょう。 ウォーターサーバーは、忙しい現代人のニーズにぴったりとあった商品のため、近年導入する家庭も増えてきており、今後ますます普及率が広がると言われています。

お料理の時短

ウォーターサーバーがもっとも活躍するケースとして、「お料理の時短」が挙げられます。 調理中にちょっとお湯が必要なときでも、わざわざ沸かす手間や時間がかからないウォーターサーバーがあれば大変重宝します。

お菓子作りなどの際に重要なお水の温度調整もウォーターサーバーならラクラクお手のものです。 本格的な料理だけでなく、ちょっとした来客時のお茶やコーヒーを淹れるにも便利ですし、カップ麺やお茶漬け等に活用されているご家庭も多いようです。 ウォーターサーバーを利用しているユーザーの約8割が、導入前に考えていた以上に便利さを体感しているなど、最初は水を飲むためだけに導入したけど、その後、お料理やお茶・コーヒーなどに活用されるケースが多いようです。

お料理に活用されるのであれば自宅のキッチンや食卓の上など手の届きやすい場所に置くことのできるサイズのものを選ぶと便利です。卓上タイプやスリムタイプのウォーターサーバーであれば、置き場所に悩むことなく設置いただくこともできます。

ウォーターサーバーのお手入れの時短

古いタイプのウォーターサーバーを使っているユーザーからよく耳にするのは、お手入れが面倒だということ。 日々のお手入れはもちろん、重たいボトルの交換や、定期的に実施しなければならない業者によるメンテナンス等、通常の白物家電に比べると面倒なことが多いという意見を聞きます。

その点、コスモウォーターの最新型ウォーターサーバーでは、重たいお水ボトルの交換も片手でかんたんに設置できますし、自動的にサーバー内部をクリーニングする機能のおかげで定期メンテナンスが不要になるなど、ユーザーの負担を極力減らして、より便利に使っていただくことができます。 日々のお手入れについては、汚れた箇所をタオル等で軽く拭いていただくだけなので、機械が苦手という方でも安心して使っていただけます。

関連するコラムを見る