ウォーターサーバーでできる!京都の天然水で絶品黒豆茶

京都の山里に湧き出す優しく柔らかな天然水

日本は、世界でも指折りの「水の国」といわれるほど水資源が豊富で、全国に名水で知られる土地が多くありますが、千年の都・京都もその一つ。

コスモウォーターの天然水のふるさとでもあります。 採水地である京都府北部の福知山市は年間を通じて降水量が多く、また名水の里として知られています。長い年月をかけ花こう岩の岩盤を浸透して山ろくに湧き出す天然水は、自然のミネラルをバランスよく含んだ柔らかな飲み口が特徴です。

京都・丹波といえば黒豆。その恵みを手軽に

福知山市のある丹波地方といえば、豊かな天然水とともに黒豆が有名ですね。昔からのどや咳の薬として民間療法で使われていたとされる黒豆は大豆イソフラボンやサポニンが豊富でコレステロールや脂肪の蓄積を防いでくれるなど多くの効能が期待できます。

また、黒豆に含まれる「大豆イソフラボン」には女性ホルモンの働きに似た天然の健康成分を含むので、女性には積極的に摂取して欲しい食品です。  京都の家庭料理には欠かせない黒豆の煮物をはじめ黒豆の美味しい食べ方はたくさんありますが、煮物を作ると煮るのに時間がかかったり、出来上がりが固いままだったりと調理が意外と難しい食品です。

ウォーターサーバーがあれば簡単。

黒豆茶の作り方は、とても簡単。黒豆を軽く水洗いし汚れを取った後、電子レンジで4~5分程度乾燥させます。
その後フライパンで10分ほど黒豆を炒り表面がきつね色になったら火を止め粗熱を取れば出来上がり。
ウォーターサーバーでお湯を注ぐだけで好きなときに黒豆茶を飲むことが出来ます。

せっかくの黒豆ですから、水にもこだわりたいところ。コスモウォーターの天然水を使えば、より美味しく黒豆茶をいただけます。

キャンペーン

料金・ご利用案内

0120-1132-99受付時間:9:00~18:00
(土日祝日も受付)

新規申し込み