自宅で味わう天然水で、食生活をより豊かに。

自宅で味わう天然水で、食生活をより豊かに。
  • mail

普及してきたウォーターサーバー実用的でイメージアップにも

近頃は、私たちが日常生活に訪れる美容院や病院の待合室、ホテルや旅館のロビーなどでもウォーターサーバーを見かけることが多くなりました。 特に病院などの医療機関では、風邪などで体が水分を欲していたり、鼻や喉の調子が悪い人が多いので、待ち時間に安全な水を気軽に飲むことができるウォーターサーバーの存在は、ひときわ心強いのではないでしょうか。お店にウォーターサーバーが設置されていると、それだけでオアシスのような空間になり、サービスの良さが感じられて、お店自体のイメージアップにもつながるでしょう。

でも、ちょっと待ってください。そんなウォーターサーバーはオフィスやお店で使うだけのものだと思ってはいませんか?

自宅でも使いたい天然水料理はもちろん飲用にも便利

「ウォーターサーバーを自宅に置くなんて」と思われている方もいらっしゃるかも知れませんが、キッチンに浄水器を設置したり、市販のミネラルウォーターを購入することはすでに一般的となりましたよね。それでも、フィルターの交換でコストがかさんだり、重いペットボトルを自宅まで運び、冷蔵庫で冷やすのが大変という不満をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

ところがウォーターサーバーを自宅に設置すれば、そんな問題も一気に解決!重い水ボトルは宅配業者が玄関まで配達してくれますし、不純物を除去しただけの浄水器の水と比べると美味しさの差は歴然です。自然で美味しい天然水がいつでも気軽に味わえて、日常生活における“基本の水”にすることができるのです。 ただ飲むだけではなく、毎日のお料理に使えることも、大きなポイントかもしれません。

お米を炊いたり、お味噌汁や煮物の出汁を作ったり、焼く・蒸す・あえるなど、あらゆる料理にフル活用でき、料理の美味しさもアップすることでしょう。お茶やコーヒーの味が引き立つのは言うまでもなく、ウイスキーや焼酎の水割りやお湯割りも自分で簡単に作れてしまいます。

コスモウォーターでは、スリムでコンパクトなデザインや、豊富なカラーラインナップをご用意。スタイリッシュなサーバーもあるので、お部屋のイメージを損ねることなく、狭いキッチンでも置き場に困ることもなく安心です。今やウォーターサーバーは決して特別な存在ではないのです。

関連するコラムを見る