今すぐ始めたい、とっても簡単!お水で出来る花粉症対策

今すぐ始めたい、とっても簡単!お水で出来る花粉症対策
  • mail

春の困りごと花粉症の季節到来

まだ寒さが残るこの時期、春を心待ちにしている方も多い反面、あるもののせいで春を憂鬱に思う方も多いのではないでしょうか。 そのあるものとは「花粉症」。花粉症とは、スギなどの花粉が原因で起こるアレルギー疾患の1つで今や国民の4人に1人が花粉症ともいわれているほど。春先になると花粉症のせいで鼻水や目のかゆみが止まらずマスクやメガネが手放せない方も多いことでしょう。

そんな方に朗報!普段飲んでいる飲み物を「白湯」に変えるだけで、花粉症の症状を抑えることができるといわれています。

花粉症改善にも!?秘められた白湯パワー

「白湯」といえばダイエットやデトックスに効果があるとして知られていますが、花粉症にも効果があるのはあまり知られていないのではないでしょうか。

実は白湯をゆっくりと飲むことで体内が温められ免疫力が上がり、くしゃみや鼻水などのアレルギー症状を抑える効果があるそうなのです。 白湯のメリットとしては市販の薬のように眠気や喉の渇きなどの副作用がないこと。そして何より白湯をコップ1杯飲むだけなので、喉が渇いたときの水分補給のついでにできてとってもお手軽で毎日続けられそうな簡単さ。 とは言っても1~2日飲んだだけでは効果は・・・。

やはり、毎日続けることが大切です。ですがお湯をわかすのは面倒だし、水道水だと人によっては臭いや味が気になったりしますし、かといって白湯を作るためにミネラルウォーターを買いに行くのも面倒ですよね。

そんな悩みはウォーターサーバーで解決

コスモウォーターのサーバーなら、自宅にいながらでもいつでも気軽に天然水を飲むことができます。お湯がすぐ出るので沸かす手間もありません。 さらに、コスモウォーターは厳しい安全基準をクリアした衛生的な天然水を厳選して、新鮮な状態のまま産地直送でご自宅まで届けますので、自然の恵みをそのまま安心して味わうことができます。

関連するコラムを見る